くらし
2019/05/27

正義のヒーローじゃない?園内の平和を乱す絶叫戦隊ハイランダー

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
キング・オブ・コースター「FUJIYAMA」、時速180キロメートルのジェットコースター「ド・ドドンパ」など、絶叫アトラクションで有名な遊園地といえば、山梨にある富士急ハイランドです。この遊園地にはヒーローが存在することをご存じでしょうか。

その名も「絶叫戦隊ハイランダー」。見た目と名前は正義の戦隊ヒーローのようですが、彼らは来園者の絶叫を求め、園内の平和を守らないのだそうです。この記事では、富士急ハイランドの隠れた人気者・絶叫戦隊ハイランダーについて取り上げていきます。

キャッチフレーズは「正義の味方だと思うなよっ!?」

絶叫戦隊ハイランダーのメンバーは、リーダーでひときわ自由な精神を持つ「ええじゃないかレッド」、子どもと女子に優しい男前「フジヤマブルー」、中の人次第で体形が変わる「ドドンパピンク」、病弱な「トンデミーナグリーン」、愛嬌を振りまくのが得意な「ナガシマスカイエロー」、謎多き「高飛車ゴールド」の6人です。

見たところ、衣装は子どもたちにおなじみの戦隊風です。ところが、彼らのキャッチフレーズは「正義の味方だと思うなよっ!?」なのです。

日々の活動は、富士急ハイランドに出勤して園内を自由に巡回することです。困っている人がいても助けません。普通のヒーローとは違い園内の平和には興味はなく、イベント乱入や割り込み、自動販売機のつり銭漁りなど、やることは悪役顔負けのことばかりなのです。

正義の味方は他にいる?「ジュッカー」とは

悪いヒーローがいれば、正義の味方も欲しいところです。富士急ハイランドには、絶叫戦隊ハイランダーの敵役として、樹海大星人率いる、富士急ハイランドの平和と秩序を守る集団・ジュッカーが存在します。

ジュッカーはハイランダーとは反対に素行がよく、正義感あふれる集団です。愛想もよくて、来園者との写真撮影にも応じてくれるとても優しい人たちです。

通常は黒のスーツ姿で、夏になると白のポロシャツ姿に変身します。クールビズも着こなす面白い正義の味方です。

>>(次ページ)絶叫戦隊ハイランダーにはどこで会えるの?
1 2
Page 1 of 2
PREV 令和の初めだから、歴史を訪ねる旅へ。奈良で神社仏閣の特別公開巡り
NEXT 「会社ごと移住する」という新選択。5年間 家賃&通信費無償など充実の企業誘致制度

詳しく見る