くらし
2019/04/26

日本一長い足湯は長崎にあり!小浜温泉のほっとふっと105

小浜温泉へのアクセス

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
長崎県雲仙市小浜町にある小浜温泉は、長崎空港から諫早へバスで30分、諫早からさらにバスで50分の場所にあります。

東京、名古屋、大阪などから訪れる場合は、まず飛行機で長崎空港に降り立ち、そこからバスを乗り継ぐ必要があります。小浜温泉へたどり着くまでの間、のんびりと旅路を楽しむのもいいでしょう。これまで見たことがない長崎の景色を見られるかもしれません。

雲仙岳の西麓にある小浜温泉を満喫しよう

全長105メートルというちょっと変わった足湯のある小浜温泉には、宿泊施設も多数あります。海辺にある温泉宿で食べる海鮮料理は絶品です。ペットと宿泊できる宿もありますので、ぜひペットと一緒に足湯と旅行を楽しんでみてください。

自然あふれる小浜温泉で、足湯につかりながら海と夕日の絶景を目に焼き付け、美しい旅の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。


このコラムは2019年3月時点の情報をもとに制作したものであり、現時点において最新の情報ではない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
1 2
Page 2 of 2
PREV 一年中金魚すくいが楽しめる!金魚だらけの城下町、奈良大和郡山
NEXT デーモン閣下降臨!広島県「がん検診へ行こうよ」推進会議

詳しく見る