くらし
2019/04/12

日本のウユニ塩湖にアートな風景?香川のインスタ映えスポット5選

小豆島にある寒霞渓は日本三大渓谷美

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
小豆島を代表する景勝地、寒霞渓(かんかけい)は、奇岩や怪岩が山肌から隆起する絶景スポットです。花見や新緑の季節はもちろんですが、とりわけ秋の行楽シーズンは、渓谷全体の燃えるような紅葉を求めて多くの観光客が訪れます。

ロープウェイの山頂駅近くにある展望所からは、内海湾から瀬戸内海、そして四国の山並みも楽しめます。小豆島へは、香川や本州各地の港からフェリーに乗ってアクセスします。小豆島の高台から撮影する瀬戸内ならではの「多島美」は、インスタ映え間違いなしです。

安産の神様、豊玉姫神社

桃太郎伝説で鬼が隠れたという岩窟のある男木島(おぎしま)。地元で「玉姫さん」と呼ばれて愛されている小さな豊玉姫神社は高台にあって、坂の街並み、港、そして瀬戸内海が一望できます。

参道の石段や石鳥居が港に向かって続く様子は、日本の田舎ならではの絶景です。

カップルにおすすめ!エンジェルロード

小豆島の土庄(とのしょう)の沖に浮かぶ余島(よしま)に向かって、干潮の時だけ海から砂の道が現れます。天使の散歩道(エンジェルロード)とも呼ばれる砂の上を、大切な人と手をつないで渡れば幸せがもたらされるという噂が広まり人気を集めています。

夕陽に染まる砂州と海の光景はまさにロマンチックそのものです。

香川のインスタ映えスポットならきっと「いいね!」がたくさん!

瀬戸内の海や島の美しさが魅力の香川は、観光客がインスタ映えを狙って訪れる気持ちがよく分かるビュースポットばかりです。

家族やグループではしゃいだり、カップルで恋人の聖地を散策したり、ぜひ一度インスタ映えするスポットがいっぱいの香川を旅してみませんか。


このコラムは2019年2月時点の情報をもとに制作したものであり、現時点において最新の情報ではない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
1 2
Page 2 of 2
PREV 埼玉発!本物そっくりの「おもしろ消しゴム」って知ってる?
NEXT たまたま見つけてダイブした ここが “わたしが活きる” 場所

詳しく見る