くらし
2018/12/19

天空の城だけじゃない!生野銀山や温泉に湧く朝来の今

朝来でのんびりするなら緑に囲まれた温泉へ

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)

ここからは、名湯や秘湯の点在する朝来のなかでも、ぜひおすすめしたい温泉を3つ厳選してご紹介しましょう。

・黒川温泉
兵庫の秘湯や美人の湯とも呼ばれ、生野渓谷に湯煙がたなびく日帰り温泉です。隣接する大明寺の花園から湧き出たというお湯は、炭酸水素イオンが豊富でお肌をしっとり、すべすべにしてくれます。

露天風呂からは周辺の山々が一望できるので、秋は紅葉、冬は雪景色を楽しみながら温まることができます。

・奥香(おうか)の湯
源泉風呂や野天桧風呂、岩風呂など天然温泉の大浴場をはじめ、お食事処や宴会場、リラクゼーションルームなどを兼ね備えた複合温泉施設です。

・よふど温泉
日本の原風景のような農村に囲まれた日帰り温泉です。露天風呂からは、四季の移り変わりを楽しめる里山と渓流の風景が味わえます。施設近くには、ホタル観賞路があり、初夏にはホタルの光を楽しむこともできます。

自然豊かな朝来の街を堪能しよう

人気の竹田城跡を筆頭に、歴史ある生野銀山や自然が楽しめる立雲峡、心も体も温まる温泉など、朝来には豊かな観光資源が広がっています。ぜひ竹田城跡と合わせて、歴史散歩や自然散策、温泉巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか。


このコラムは2018年11月時点の情報をもとに制作したものであり、現時点において最新の情報ではない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
1 2
Page 2 of 2
PREV 愛称も納得のコナン空港?心豊かに日々に潤い「まんが王国鳥取」
NEXT あくまで地元志向。奈良県渾身のスマホアプリ「ナラプラス」

詳しく見る