くらし
2018/11/08

岩手のダイナミックな自然が楽しめる癒しスポット3選

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
岩手と聞いて思い浮かべるものには何があるでしょうか。グルメならわんこそば、著名人なら宮沢賢治、観光なら小岩井農場など、すぐに思い浮かべられるものが多々あります。しかし、「岩手で大自然が満喫できる有名スポットといえば?」と聞かれて、すぐに地名が出てくる人は多くないでしょう。

岩手を訪れたなら、グルメやアクティビティだけでなく、そこにいるだけで癒されるような大自然を満喫してみませんか?

岩手の自然の特徴は?

岩手は太平洋側に位置しており、海と山の両方の自然が楽しめる県です。特に海辺は、岬と入江が繰り返して入り組むリアス式海岸で、絶景スポットも多くあります。山では四季折々に異なる景観を楽しむことができて、何度来ても飽きることがないでしょう。特に山が赤く染まる紅葉の季節と、一面が銀世界に変わる真冬の山は、一見の価値ありです。奥羽山脈には栗駒山、焼石岳、八幡平、岩手山などの景勝地があります。広い岩手を縦断するように旅をするのもおすすめです。

>>(次ページ)ここだけは見ておきたい!岩手の癒しスポット3選
1 2
Page 1 of 2
PREV おちょこがバスの乗車券!おちょこパスでのんびり走る会津若松
NEXT 石垣島はブーム到来「ミドリムシ」のパラダイスだった!

関連記事