くらし
2018/05/16

自動車産業が盛んな愛知でドライブしよう! 

(写真=miya227/Shutterstock.com)
(写真=miya227/Shutterstock.com)
自動車保有台数約414万台で全国1位の自動車王国・愛知に行くなら、ドライブでののんびり観光がおすすめです。愛知ではドライブで楽しめるスポットも多数あり、訪れる度にコースを変えてドライブすると、毎回違う表情の愛知を楽しむことができます。

愛知のさまざまな景色を堪能できる、大人数の旅にもうれしいドライブコースを3つ紹介します。

「知多半島」の感動スポットを巡る1泊コース

美浜町にある知多半島周辺には、恋愛成就祈願のできるスポットや、海を一望できる露天風呂のある温泉宿が数多くあります。知多半島は、友達や恋人とのドライブに最適のコースです。

●中部国際空港から野間灯台へ

スタート地点は中部国際空港。まずはここから車で30分ほどの地点にある「野間灯台」を目指しましょう。この灯台には「柵に南京錠を掛けると恋が叶う」というジンクスがあり、多くの恋人たちがこの地を訪れています。

●絶景スポット「羽豆(はず)岬」

野間灯台から国道247号線を海沿いに行くと、知多半島最南端の「羽豆岬」に到着します。車から降りて天然記念物「ウバメガシ」の生える遊歩道を進むと、絶景を見渡せる展望台と「羽豆神社」に到着。天気の良い日には三河湾と伊勢湾を一望できます。

●ドライブのあとは海の見える露天風呂を堪能

野間灯台から羽豆岬までの道のりを少し戻ったところにある温泉旅館「花乃丸」では、海を見ながら貸し切り露天風呂が楽しめます。知多半島の海の幸に舌鼓を打ちつつ、温泉で旅の疲れを癒しましょう。

フォトジェニックを追いかけろ!「名所堪能」日帰りコース

「旅の思い出」を色濃く残したいのであれば、フォトジェニックなスポット満載の名所コースをまわりましょう。

●国宝「犬山城」

名古屋駅から車で1時間、飛騨木曽川国定公園近くの木曽川沿いにある国宝「犬山城」は、木造の天守閣が現代まで残されているとても珍しい城です。春には桜が咲き誇り、美しい写真を残すことができます。

さらに犬山城から少し歩くと、「三光稲荷神社」が見えてきます。ここは恋愛成就で有名なスポットです。フォトジェニックな「ハートの絵馬」に願いを込めて、次のスポットへ移動しましょう。

●異国の雰囲気を味わう「リトルワールド」

犬山城から八曾山方面へ国道461号線を走ると、野外民族博物館「リトルワールド」が見えてきます。リトルワールドでは、自然あふれる公園内で、世界のグルメや民族衣装を楽しむことができます。帰りには海外のお土産品を購入して、「プチ海外旅行気分」を味わってみてはいかがでしょうか。

>>(次ページ)癒しを求めて森林を進む「国定公園」コース
1 2
Page 1 of 2
PREV 大迫力&絶景が楽しめる建築美!全国各地のおもしろダム3選
NEXT 「愛知は派手婚」って本当?結婚にまつわるアレコレ

関連記事