令和の時代がやってきた!全問正解目指して平成の日本を振り返る

気になる答えは?

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
平成時代を振り返る5問のクイズのうち、正解は何問あったでしょうか。気になる答えはこちらです。

群馬の問題!群馬で生まれたダイエットフードの答えは?

答え 2.コンニャク
群馬のコンニャクが世界に羽ばたいた理由について知りたいあなたは、次の記事からご確認ください。

GUNMAのヘルシー「コンニャク」が世界の食を変える!

青森の問題!美容液のヒントになった郷土料理の答えは?

答え 3.氷頭なます
氷頭なますがなぜ美容液のヒントに?その理由について知りたいあなたは、次の記事からご確認ください。

青森の郷土料理「氷頭なます」からヒントを得た美容液

福井の問題!乾杯で助成金がもらえるのはどんなイベント?

答え 1.結婚披露宴
結婚披露宴で乾杯のお酒を日本酒にすると助成金がもらえます。どうやって受け取れるのか知りたいあなたは、次の記事からご確認ください。

披露宴の乾杯に助成金!?地酒のふるさと福井市の取り組みがスゴイ!

岐阜の問題!ご当地仮想通貨の名称の答えは?

答え 2.さるぼぼコイン
さるぼぼコインはどうして生まれたのか気になりませんか?知りたいあなたは、次の記事からご確認ください。

岐阜の仮想通貨「さるぼぼコイン」浸透率が上昇中!

高知の問題!独自の喫茶店メニューの答えは?

答え 1.モーニング
高知独自のモーニングは、普通のモーニングと大きく異なる点があります。知りたいあなたは、次の記事からご確認ください。

実は喫茶店数全国一!高知のカフェはモーニングがスゴイ

あなたは何問正解できましたか?


平成の世に生まれたもの、ブームを呼んだものの中から5つを、クイズ形式でご紹介しました。全問正解したあなたは、雑学王かもしれません。ちょっとニッチな豆知識を、家族旅行の移動時間に、友人との食事の時間に披露してみてはいかがでしょうか。


このコラムは2019年5月時点の情報をもとに制作したものであり、現時点において最新の情報ではない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
1 2
Page 2 of 2
PREV 本物の絶景!夏の東京で楽しむ「水辺」のおすすめスポット
NEXT 全国でこんなに違う!ばんそうこうの呼び方あれこれ

詳しく見る