グルメ
2018/06/27

日本一の和牛!「宮崎牛」の知られざる魅力

どこでも楽しめる極上の味わい

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
そんな「宮崎牛」の味は、「極上」の一言に尽きます。ほのかに甘く、芳醇な香りで、良質な脂身だからこそ臭みやクセがほとんどない、さっぱりとした味わいが特長です。宮崎内では80ヵ所以上、県外でも23都道府県のレストランで、その味を楽しむことができます。その美味しさは海を越え、アメリカ、イギリス、ドイツ、香港、シンガポールなど、海外にも「宮崎牛」を提供するレストランが展開しています。


また、お取り寄せ・通販サイト「ミヤチクオンラインショップ」で「宮崎牛」を購入することもできます。ステーキセットやスライス肉、レトルトやハンバーグなどの加工食品をご自宅で味わうことが可能です。

ほかにも、宮崎をはじめ各地方公共団体の「ふるさと納税」の返礼品としても、「宮崎牛」は大人気です。そのラインナップは、寄付金額5,000円のものから、寄付金額120万円、総重量およそ24キログラムの超高級品まで、500品目以上を取り揃えています。

皆さんも、日本一の和牛「宮崎牛」を一度試してみてはいかがでしょうか?


このコラムは2018年5月時点の情報をもとに制作したものであり、現時点において最新の情報ではない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
1 2
Page 2 of 2
PREV 実は喫茶店数全国一!高知のカフェはモーニングがスゴイ
NEXT 「水沢うどん」は日本三大うどんの一角と言えるのか?

詳しく見る

関連記事