グルメ
2019/07/17

観光に外せない石川の新オープングルメスポット5選

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
北陸新幹線の開業によって体感距離が縮まった石川ですが、訪れるといつも定番の観光スポットにばかり立ち寄ってしまい、ディープスポットやニュースポットはよく知らないという人も多いのではないでしょうか。

いつもの観光コースを外れて、地域に溶け込むように旅をしたいと考えているのなら、新しいグルメスポットに足を踏み入れてみましょう。今回は、石川に行ったらぜひ訪れてみたい新オープンのグルメスポットを5つご紹介します。

旅にはやっぱりクラフトビール!金澤LINK

金沢の定番観光スポットである東山に、新しいクラフトビールのお店がオープンしました。金沢の地ビールと、石川の恵みである能登牛が楽しめます。クラフトビールの店でありながら、スイーツも充実しており、東山観光の際、歩き疲れたらふらりと立ち寄って小腹を満たすこともできます。

ノンアルコールドリンクも豊富で、ブレンドコーヒーやカフェラテ、能登の里山サイダー、しおサイダーなどもメニューに並びます。ビールの飲み比べセットもありますので、夏の東山観光の際はぜひ立ち寄ってみましょう。

―基本情報―
住所:金沢市東山1-12-7
営業時間:11:00~22:00

人気のタピオカとハーブのインスタ映えドリンクの加賀三賀

食用の花やハーブをふんだんに使ったドリンクのお店です。今人気のタピオカドリンクもオーダーできます。カラフルでとてもかわいらしいドリンクは、SNS映えも抜群です。

店内ではハーブブレンドティーも販売されています。タピオカ好き、ハーブティー好き、かわいいもの好きなら必ず立ち寄りたいドリンク店です。

―基本情報―
住所:白山市相木1-3-11 ノールラガール相木C
営業時間:11:00~19:00

>>(次ページ)石川に来たら食べておきたい海鮮。シフクノオト 金澤寿司Dining
1 2
Page 1 of 2
PREV メジャー?マイナー?兵庫ご当地グルメ4つのメニュー
NEXT 衝撃のビジュアル!鳥取の新名物ピンクカレーとは?

詳しく見る