経済
2018/12/14

北陸新幹線でレトロな街にトリップ!新ホテルの開業記念で宿泊もお得

宿泊は新しくオープンしたホテルでお得に

(写真=三井ガーデンホテル金沢の宿泊ルーム)
(写真=PIXTA)
北陸新幹線開通による観光客増加を受け、金沢では続々と新しいホテルがオープンしています。今後オープンする予定のホテルも複数ありますので、「新しくてきれいなホテルに泊まりたい」という人は、金沢にオープンするホテルの情報をいち早くキャッチしておきましょう。

特にチェックしておきたいのが、金沢で最も古い街の一つである「上堤町(かみつつみちょう)」にある2つのホテルです。

・ファーストキャビン金沢百万石通
なるべく宿泊費は抑えたいという場合には、飛行機のファーストクラスをコンセプトに造られたホテル「ファーストキャビン」を予約してみましょう。リーズナブルな宿泊費ながら、お部屋はリッチな雰囲気にしたいという欲張りな希望も、ここでなら叶えられます。

・三井ガーデンホテル金沢
高級ホテルで特別な旅を演出したいのなら、2019年1月オープン予定の「三井ガーデンホテル金沢」はいかがでしょうか。三井不動産が手掛けるこのホテルは、2018年11月現在、オープン記念として特別価格プランの予約を受け付けています。こちらの予約は期間限定のため、早めの予約をおすすめします。

新築のホテルで過ごす優雅な時間をお得に楽しめるチャンスですので、この機会に訪れてみてはいかがでしょうか。
 
(写真=三井ガーデンホテル金沢の宿泊ルーム)
(写真=三井ガーデンホテル金沢の宿泊ルーム)

金沢駅周辺で楽しめるスポット

帰りの新幹線の時間ギリギリまで金沢を堪能したい人には、金沢駅周辺の観光スポットがおすすめです。

・駅チカのパワースポットにお参り
旅のついでに金沢駅西口近くにある「平岡野神社」で、疲れた体を癒やしてみましょう。都会的な金沢市街の中心にあるとは思えない静かなパワースポットで、体も心も安らぎます。

・旅の最後はやっぱりお土産!
荷物になるお土産は、旅の最後に購入するという人も多いでしょう。金沢駅周辺でお土産を購入するのなら、JR金沢駅の高架下にあるショッピングモール「金沢百番街」で決まりです。週末や連休などの人出の多い日は多くの観光客でにぎわいますので、ゆとりをもってお買い物できるよう早めに訪れたほうが良さそうです。

お得に週末トリップ!

日頃の疲れを癒やすため、急に旅行へ行きたくなった時や、連休が取れそうな時など、「限られた時間のなかで思いきり楽しみたい」と思い立ったら、新幹線ですぐに行ける金沢旅行は、おすすめです。

新鮮な魚介類や郷土料理を楽しめるだけでなく、見て楽しい、体験してうれしい、そんな出会いが金沢にはたくさんあります。新しいホテルに泊まって、ちょっとお得でぜいたくな金沢の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。


このコラムは2018年11月時点の情報をもとに制作したものであり、現時点において最新の情報ではない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
1 2
Page 2 of 2
PREV 「ガリガリ君」は埼玉で作られていた!赤城乳業の製造現場をウォッチ
NEXT 冬の京都を伝統行事で過ごしませんか?年末年始の京のお祭り

詳しく見る