経済
2018/07/20

待ち時間もあっというま!ユニークな施設で楽しめる全国の空港

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
旅行や出張など、飛行機への搭乗目的で利用されてきた空港。しかし、近年はただ飛行機に乗るだけではもったいないほど、エンターテインメント性のあふれる空港へと進化を遂げています。今回は待ち時間も楽しく過ごせる施設が充実した空港を紹介します。

全世代が楽しめるスポットがたくさんの新千歳空港

新千歳空港の国内線ターミナルビル4階にあるのは新千歳空港温泉です。「空の旅の前後に温泉や美食を満喫して、心身ともにリラックスしてもらいたい」との想いから誕生しました。館内には弱アルカリ性でナトリウム塩化物泉の大浴場と天然の露天風呂があり、入浴後は肌がしっとりなめらかになるため美人の湯とも呼ばれています。

デトックス・リラックス・血行促進など効果別に選べる4種の岩盤浴をはじめ、エステやあかすりなどボディケアサービスも充実。空港にいながら即効性のある足つぼマッサージや、身体と心に最高の癒しを与えてくれると名高いタイの古式マッサージも受けられます。シャンプーやボディーソープはもちろん、メイク落とし、化粧水、浴衣などまで用意されているため、入浴アイテムを持ち込む必要はありません。和洋中とさまざまなジャンルのメニューをリーズナブルな価格で楽しめるお食事処も魅力的です。

同じく国内線ターミナルビル4階には最新映画を上映するソラシネマちとせ、3階の連絡施設にはドラえもんやハローキティのアミューズメントエリアがあるなど、新千歳空港は大人から子どもまで楽しめるスポットへと変化を遂げています。

>>(次ページ)安全祈願からムーディーなカフェまで!羽田空港は珍スポット満載
1 2
Page 1 of 2
PREV 【インタビュー企画】福島を元気に!!福島銀行が取り組む「ふくぎん10大イベント」
NEXT あのレゴランドも!魅惑の名古屋エンターテインメント事情