経済
2018/06/22

全国インスタ映えスポット8選!カメラを持って旅に出よう!

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
年齢性別問わず、SNSでの交流が盛んになっている現代では、「フォトジェニック」を求めて旅に出る人も少なくありません。

美しい写真をSNSに投稿して、旅をもっと楽しくしてみませんか?初心者でもプロ顔負けの写真が撮れる、全国のインスタ映えスポット8選を紹介します。

海の絶景スポット

夏に行くともっと楽しい!まずは海の絶景スポットをみていきましょう。

・元乃隅稲成神社(山口県)
断崖の上にある「元乃隅稲成神社」は有名なパワースポットです。鳥居の赤と山の緑、海の青、それぞれの美しい色彩が多くの観光客を虜にしています。

おすすめ撮影ポイントは、123基並ぶ鳥居の一番海側から山に向けてと、神社横にある駐車場から海に向かっての2つ。駐車場から海にカメラを向けると、ダイナミックな自然の姿を撮影することができます。

基本情報
〒759-4712 
山口県長門市油谷津黄498
TEL:0837-22-8404(一般社団法人長門市観光コンベンション協会)

・軍艦島(長崎県)
かつて海底炭鉱で栄えた「軍艦島」は、長崎の観光スポットの中でもコアなファンが多い地です。輝く海と廃墟のコントラストはここでしか写せません。

上陸専用クルーズツアーで、船の上から海に浮かぶ軍艦島を思う存分撮影できます。島では安全性が確認されている一部の場所へしか足を踏み入れることができないため、廃墟の撮影に夢中になりすぎないよう注意しましょう。

基本情報
〒851-1315 
長崎県長崎市高島町端島
TEL:095-829-1314 (長崎市観光推進課)

・水晶浜海水浴場(福井県)
福井にある「水晶浜海水浴場」では、まるで南国の砂浜のようにエメラルドに輝く海と白い砂浜を写すことができます。太陽が照らす昼間の海も素敵ですが、おすすめは夕暮れ時。徐々に赤くなる海をカメラ越しに覗いてみましょう。

基本情報
〒919-1202 
福井県三方郡美浜町竹波
TEL:0770-32-0222(若狭美浜観光協会)

山の絶景スポット

自然の緑の中で撮る一枚は、とっても幻想的。日常の喧騒を忘れ、とにかく癒されたいときには山の絶景スポットに足を運んでみましょう。

・足立美術館(島根県)
横山大観の作品が並ぶ島根県「足立美術館」は、2017年にSNSで人気を博し、国内外問わず多くの観光客でにぎわっています。

見どころは何といっても完璧なまでに整えられた庭園です。四季折々に見せる表情を変える庭は、日本人が忘れかけている和の心を呼び覚ましてくれます。

もっとも見ごたえがあるのは紅葉の時期。陶芸館の1階から、障子ごしに見る「歓迎の庭」は、国境を越えてすべての人が感動するでしょう。

基本情報
〒692‐0064 
島根県安来市古川町320
TEL:0854-28-7111

・河内藤園(福岡県)
CNNによって「日本で最も美しい場所31選」に選ばれた「河内藤園」は、現在、国内だけではなく海外からも大きな注目を集めています。

ここでは白、ピンク、紫とさまざまな色合いの藤を見られるのが特徴です。藤の開花は4~5月と短いので注意しましょう。必ず写真を撮っておきたいのは、藤のトンネルと藤のドーム。花の甘い香りに包まれて、大和なでしこ気分で写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

基本情報
〒805-0045
福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48
TEL:093-652-0334

・白金青い池(北海道)
北海道のほぼ中央、美瑛町の森の中にある「青い池」。日ごと時間ごとに色合いを変え、サファイアブルーに見えることもあれば、エメラルドグリーンに見えることもあります。

静かな湖面は鏡のように周りのものを反射し、あたり一面の枯れカラマツが油彩画のような雰囲気で幻想的な風景となっています。

青い池までは遊歩道が整備されていますので、早朝ひと気の少ない時間を狙ってさまざまな方向から池を写してみましょう。

基本情報
〒071-0235 
上川郡美瑛町白金
TEL:0166-94-3355(白金インフォメーションセンター)

>>(次ページ)街の絶景スポット
1 2
Page 1 of 2
PREV 歩いて走って健康的に!アグレッシブ過ぎる別府温泉めぐり
NEXT 大きいものから小さいものまで。全国各地のいろいろ日本一

公式Twitterアカウント