経済
2017/11/08

空港利用者必見!「羽田空港」の歩き方

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
国内空港において利用者数ナンバーワンの羽田空港は、国内線だけではなく海外旅行の玄関口としても通年賑わっています。そして多くの人が訪れる羽田空港内には、定番のお土産ショップばかりではなく、ここでしか買えない限定商品を販売するショップやグルメ店が軒を連ねているのをご存じでしょうか。羽田空港は、これから旅に向かう人、そして空港に降りたった旅人たちをも楽しませています。

広すぎて1日では回りきれない羽田空港第1・第2ターミナルで、注目しておきたい人気店舗をピックアップして紹介します。

羽田空港内でおすすめのグルメ


まずは「羽田空港に行ったらこれだけは食べておきたい!」という、利用者に人気のおすすめグルメをみていきましょう。

● 農家直送新鮮野菜が食べられる「オチャワン」 
第1旅客ターミナル3階、テラスレストラン内にある「オチャワン」は、旅で不足しがちな野菜を美味しく食べられるカフェレストランです。朝・昼・夜と時間によって提供しているメニューが変わるというこだわりの野菜料理やスイーツは、野菜ソムリエの資格を持つパティシエが丁寧に調理しています。見た目にもヘルシーで可愛らしく、小腹にちょうど収まるサイズ感が女性に人気です。 

● 新宿老舗の味が空港で楽しめる「新宿アカシア」 
東京洋食の老舗であり名店、「新宿アカシア」国内唯一の支店は、第2旅客ターミナル4階のマーケットプレイス内にあります。名物の絶品ロールキャベツは必ず食べておきたい定番メニュー。その他、子どもが大好きなクリームコロッケやハンバーグもあり、家族みんなで楽しめる空港内のレストランです。

限定商品もある!空港内おすすめショップ


羽田空港限定の雑貨が買える定番ショップを紹介します。

● 見逃せない限定雑貨が揃う「Tokyo's Tokyo」
第2旅客ターミナル3階、マーケットプレイス内にある「Tokyo's Tokyo」には、定番の東京土産や旅行で持っておきたい便利雑貨だけでなく、ここでしか買えない限定アクセサリーやベビー用品も揃っています。フライト中も楽しくなれそうな雑貨をゆっくり探してみてください。

● あのお店がスイーツ!?「サマンサタバサ スイーツ&トラベル」 
人気ブランド「サマンサタバサ」がスイーツをプロデュース。パティシエとコラボしたかわいらしいスイーツと、羽田空港限定のアイテムが買えます。第1・第2ターミナルのそれぞれゲートラウンジ内にあり、第1ターミナル 店ではメンズブランドの「サマンサキングス」や小物ブランドの「サマンサタバサ プチチョイス」の商品も取り扱っています。

ここでしか買えない限定のトートバックは、サマンサタバサ好きなら是非購入しておきたいところでしょう。

● 大人気の織物店「遊中川 羽田空港店」 
日本伝統の布製品で国内外にファンが多い「遊中川」が、羽田空港第2ターミナル店の開店6周年を記念し、羽田空港のみで限定販売をしているのが「子だるまパイロット」です。縁起物として古くから親しまれている「だるま」が、おなじみの模様を脱ぎ捨てパイロット姿となっており、凛々しくも可愛らしい姿で人気を集めています。

その他、以前より販売されている手ぬぐいも、定番のおみやげグッズとなっています。

>>(次ページ)利用するのが楽しみな羽田空港
1 2
Page 1 of 2
PREV 「コスメティック構想」でグローバルに広がる唐津ブランド
NEXT 本当にあった300円新幹線!「博多南線」が地域にもたらしたもの

詳しく見る

関連記事